オープニングカーニバル

開催概要

オープニングカーニバルって?

オープニングカーニバルは小山の花火の前日に開催される市民参加の一大イベントです。
メイン会場内では市民団体による演舞披露やよさこいおやまフェスティバル、ロックコンサート等のほか様々なイベントが行われ、市内の団体や飲食店等によるブースも多数出店します。
 夕刻からは、小山駅前からメイン会場まで灯の舞みこしとおはやしのパレードを実施。勇壮なみこしがおはやしの軽快なリズムとともに駅前のメインストリートを練り歩きます。

カーニバル終盤には、メイン会場に集結した灯の舞みこしと来場者皆様の参加による「よさこい総踊り」を実施。同時にミニ花火ショーも開かれ、盛大なフィナーレを迎えます。

ダンスおやま評定 参加者募集

徳川家康公が天下(日の本一)をとる礎(小山評定)となった「開運のまちおやま」
小山の開運を天下に轟かせる、ダンス日本一を目指すキッズたちを応援します。

開催日:
平成25年7月27日土曜日 午後4時30分~午後6時
開催場所:
おやまサマーフェスティバル‘2013屋外メインステージ
開催主旨:
  1. 次代の主人公である子どもたちのダンスに取り組む人口が年々増えつつあります。
    そこで、日頃、ダンスの練習に一生懸命に取り組む、個人、学校、団体等のキッズ(ジュニア)の練習の成果を披露する場(ステージ)を設えました。
  2. どうぞ、ご父兄(保護者)、先生、関係者の方々、この「ダンスおやま評定]の場をご活用いただき、輝けるキッズたちの未来の礎になるよう応援して下さい。
  3. ご参加をお待ちしております。
参加資格:
  1. 1.出演者が中学生以下であること。(但し、保護者等の引率者が必要な場合があります。)
  2. 2.2人以上のチームであること。
  3. 3.オリジナルダンスであること。(ジャンルは問わない、何でもOK!)

但し、音源使用に際し、著作権料が必要な場合、出場者本人が手続きをすること。

※尚、応募多数の場合、時間に限りがありますので、市内で開催されたイベントへの参加実績及び先着順にて参加者を決定致しますので、予めご了承願います。

コンテスト形式:
参加者及び実行委員の投票で優秀賞等を表彰予定。
お申し込み:
下記にご連絡を頂ければ、詳細を記した御申込み用紙をFAX又は郵送致します。
御申込み用紙請求先:
小山市商業観光課 0285-22-9273 おやまサマーフェスティバル2013 オープニングカーニバル担当者
お申し込み期限:
平成25年6月26日までに必着(郵送のみ受付)

※御申込み用紙の郵送先は、オープニングカーニバルの業務代理を行っている代理店(ナカムラアクティ株式会社)が宛先となりますので、詳細をご確認の上、お手続きをお願い致します。

プログラム

プログラムpdf file12.3MB

ページトップ